
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

福津市の某ダム釣行

今日も快晴に恵まれ、福津市にあるダムへ行ってきました


DSC_0486_convert_20140510224406.jpg


水質は、とってもクリアなんですが、強風が吹き荒れております


とりあえず、前回作成したジョイントベイトで流すもノーバイト・・・


戦略を変え、カバー周りをネコリグでドリフトです


ここで、ヒット!!!!!


DSC_0487_convert_20140510224531.jpg


時間の経過は早いもので、夕まず目へ


DSC_0488_convert_20140510224706.jpg


気分を変え、ダウンショット・ビックベイト等で狙うも、ノーバイトにてあの1本のみでした


また修行して、頑張ってきます




[ 2014/05/10 22:59 ] 釣り | TB(0) | CM(0)

伊万里の某ダム&佐世保の某野池釣行

今日は、心配されていた天気もどうにか持ちこたえ、佐賀県で釣行してきました


まず最初に向かったのは、伊万里市にある某ダムです


DSC_0483_convert_20140505224338.jpg


DSC_0484_convert_20140505224456.jpg


この場所は、友人が50アップを釣った思いであるポイントです


本日の水質はクリアで、プラグでサーチすると、いきなり子バスがヒット!!!


写メは取り忘れました(笑)


その後は、バイトなく次のポイントへ


次に向かったのは、佐世保の某野池です


DSC_0485_convert_20140505225002.jpg


ゴロタ周辺をスピナーベイト・ノーシンカーで探ると・・・


キター!!!!


しかし、単純なミスにより痛恨のバラシ


その後、強風により釣りを断念 次こそリベンジ果たしてきます





[ 2014/05/05 22:59 ] 釣り | TB(0) | CM(0)

BIOVEX ジョイントベイト シンキングチューン

今日は、BIOVEX Joint Bait110Fを紹介させていただきます


このジョイントベイト、とってもお得に購入することができるんです。


小型で重量も軽く、ビックベイトと言われると難しいのですが、1300円程度で購入できちゃうんです


プラグ版ジャバロンと謳われているいるほどの逸材で、この値段・・・びっくりしちゃいますよね


DSC_0482_convert_20140504123138.jpg


メーカーHPより
『水面直下をしっかりと泳ぐように水を受けるヘッド形状。
スローアクションでもしっかりと動くように計算された4連結ボディー。
シンキングチューンする場合は1.6g以上のウェイトシールを2カ所に分けて貼って下さい。
スムーズにS字+ローリングをえがくようにアイを横向きにセット。使いやすさを求め「喰わせ系」ジョイントベイト
110mmというコンパクトサイズながら、S字アクションにローリングを加えたナチュラルな動きと強力なフラッシングがアピール力と喰わせる能力を両立。 ミディアムクラスのベイトタックルでも使用することが可能でクランクベイトなどと同じタックルで使用することができリザーバーから野池まで幅広いフィールドで活躍もちろんバスだけでなく、大型のベイトを捕食しているシーバスにも効果絶大です。』


DSC_0481_convert_20140504123423.jpg


中層をスイミングさせる為、ウエイトチューンしてみました!!!


ただ板重り貼っただけなんですけどね(笑)


このルアーで一匹は釣れるように、頑張ってきます


[ 2014/05/04 12:40 ] 釣り | TB(0) | CM(0)

ラッキークラフト リアルベイト テール改

世間では、大型連休のGW


見事に晴天でございます


こんな時期には、ビックベイトで釣りをしたい・・・


でも、ビックベイトはとってもお値段がかかってしまいます


そこで、家に眠っていた『ラッキークラフト リアルベイト』をチューンすることに

DSC_0464_convert_20140503131332.jpg


ノーマルでも釣れるのですが、ジョイクロのテールを装着してみました


これで、バスにも新鮮に見えるはずです(笑)


頑張って釣りにいってきます!!!




[ 2014/05/03 13:18 ] 釣り | TB(0) | CM(0)

キャスティング 福岡店

今日は、4月22日にグランドオープンしたキャスティング福岡店へお邪魔してきました


日曜日ということもあり、レジには長蛇の列が


前から気になっていた、コンプレックスCI4+2500HGS F6を購入しました


DSC_0469_convert_20140427211941.jpg


メーカーHPより
キレを生み出す先端スペック!違いのわかる上級バサーへ。
好評を博した『COMPLEX CI4』に磨きをかけた新アイテム『COMPLEX CI4+』の登場です。軽量、クイックレスポンスな「マグナムライトローター」、軽量、高剛性を兼ね備えた新素材「CI4+」の採用に加え、「ラピッドファイアドラグ」、「リジッドサポートドラグ」を採用。非常に充実したスペックを誇ります。加えて、ハイギア、ノーマルギアの2つを設定。狙いの釣り方に応じた巻き取りスピードの選択が可能になりました。


DSC_0472_convert_20140427212232.jpg


次の釣行で活躍してくれることを祈ってます

[ 2014/04/27 21:26 ] 釣り | TB(0) | CM(0)





